FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作BLゲーム「兄ちゃんなんか大っ嫌い!」を公開しました




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、1月5日に新作BLゲーム「兄ちゃんなんか大っ嫌い!」を公開しました~。
毎度のことながら誤字脱字が多いかも知れませんが、もし誤字脱字やバグなど見つけましたら連絡頂けると嬉しいです…。

さて、今作は私の趣味全開の近親相姦です!
やったぜ!
兄×弟なのか、弟×兄なのか、それはプレイヤー様のご想像にお任せする事といたします。
掘っただの、掘られただの言ってましたが、一応どっちでも受け取れるように書いたつもりではいます…え?どっちでも受け取れない?あれ?そんなはずは…(笑)
兄ちゃんはオネエぽいけど攻っぽいような…
真人は攻ぽいけど受ぽいような…

今回のエンディングは4つありますが、一つはちょいヤンデレエンドです。自分でもそんな話書く気なんてさらさらなく、終始ギャグっぽく和やかに(?)終わる予定だったのですが、どうやら内なる闇が呼び覚まされてしまったようで…(笑)
まあ、これはこれでありかな、と採用となりました(笑)

今回は短編作品なので、シナリオもバーッと書き上げて、すぐ完成してしまったんですが、やりたい事ばばんと詰め込んだかな、と思います。プレイ時間は短いかもしれませんが、真人も寿人も可愛い可愛い愛すべきキャラクターです。

全エンドクリア特典でおまけマンガが二本読めますので、まだ未プレイの方は是非遊んでみて下さい^_^

ちなみに、「稀に起こるゲームプレイ中に未読文章がスキップできてしまうバグ、およびセーブデータが正常にロードできないバグ」につきましては、
http://yoshinori.webcrow.jp/txt1.html
こちらにまとめましたので、よろしくお願いします。


引き続き、ファンタジーBLゲーム「楽園のエンドゲート」も制作中です。今年中には完成、公開したいと思っております。

その間、他の作品も遊んで頂けると幸いです。
今年もぼちぼちと頑張って行こうと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。
皆さまにとって良い年になりますように。
スポンサーサイト

愛して、マイヒーロー!公開しました!





4/3に新作「愛して、マイヒーロー!」を公開開始しました!

今回は初めて使わせて頂く制作ソフトさんで制作しまして、至らぬ点も多くあるかと思いますが、バグなど感想などありましたら気軽にどうぞ~。

今回はショタゲーということで、作るきっかけとなったのは友人との会話。
友人「ももさんはガチムチ好きですもんね。」
ワシ「ガチムチ好きだけどショタも好きだぞ?!(雑食だよ!)」
という謎のアピールからでした(笑)

茜はやんちゃ系、天紫はツンデレ、藍衣は不思議ちゃん、主人公はニートという今作ですが、
実は最初は3人がいきなり主人公のウチで暮らし始める…というシナリオでした。
でも、ちょっとそれ以上が思い浮かばなかったので主人公から会いに行くという形になりました。
シナリオも何度か書き直したりと、ちょっと難産でしたね^^;

なんせ初めてのショタですから。
どこまで書いてセーフなのか、アウトなのか、非常に考えさせられました。例によって私の考えすぎなのかもしれませんが。

公開してみて思ったんですが、意外とショタ好きな方って多いんだなぁ、という個人的な感想です(笑)
二次元に限ってね、約束だよ(笑)

作ってて思ったのですが、夏バージョンで肌がショタのタンクトップや半ズボンで日焼けの後がくっきりあるやつ、あれええよなぁ~とか思っちゃったので、茜や藍衣なんかで機会があれば、いつか…(機会はないかもしれない…)
ちなみに天紫はもとから褐色肌ですからね。日焼けの後とかはなさそう?

毎回なんですけど、ほんと、公開したはいいけど、不安しかないです。大丈夫かな…楽しんでもらえるだろうか…フルボッコに言われたらどうしよう…とかとか。
ほんと気が弱いので困ります。てへ。

また楽しいゲーム作りたいです。ネタがある限り。

次回作は前にツイッターでも言っていた黎明パラノイアの続編を作りたいなぁと思ってますが、まだ分かりません。
あと、BLネタも2つくらい思いついてるので、しかも1つは作りかけで頓挫しているので、また、そちらも徐々に作っていければと思っております。
では、これからも、よろしくお願いします。
皆様に「愛して、マイヒーロー、」を少しでも楽しんで頂けますように!

「旧校舎の天使」公開開始しました!





8/25に短編BLアドベンチャー「旧校舎の天使」を公開開始しました。

今回は短編で、しかもジャンル的にDL数が伸び悩んでいますが(笑)
今作はキャラの立ち絵も一人分しかありませんし、あとがきとかスチルもありません。

今回の主人公は顔は出てきません。その代わりというわけではありませんが、名前変更機能を設定してみました。そして、ちょっと気持ち悪い思考の男の子です(笑)

少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
感想もお待ちしておりまーす!
ふりーむ様のレビュー欄でも、感想フォームからでもどこでも構いません~。

次の予定は…
「黎明パラノイア」の続編を作るか、作りかけの「月虹のストラグル」をBLゲーとして一から作り直すか悩んでおります。
どうなるかはまだ未定ですが、相変わらずの作りたいもの作るぞの精神で楽しんでやっていきたいです(笑)
これからもよろしくお願いします!

BLゲームのつもりで!




ブログお久しぶりでございます由乃です。

ツイッターではチラッと報告しましたが、次回作のタイトルが「月虹のストラグル」に決まりました。主人公は男の子(固定)で、攻略対象は男女どちらも選べる恋愛ADVです。
BLゲームのつもりで作り始めたのですが、自分の趣味を詰め込みまくったら女の子も攻略対象になりました(笑)
ので、女の子も攻略できるけどBLゲームのつもりでプレイしてほしいです(笑)

しかし、まだまだ制作中です。今年中に公開出来ればいいな、と思ってます。

ところで…

最近、他の制作者様のゲームをやって(BLっぽいゲーム)、フリーゲームなんですが、すごくきわどい描写だったんです。それを見て「あ、フリーゲームってここまでやっても許されるんだ…」と少しビックリしました。
私的にはキスもマズいんじゃないのかとビクビクしながらの公開だったのに…あ、いいんだ…。みたいな(笑)
しかもちょっとエッチな方がウケが断然いいじゃないですか。みんなエッチなの好きだなチクショー!俺も好きだよ!

…そんなわけで、自分の中で何かが弾けた気がしました(笑)
神経質なのでちょっと気にしすぎだったみたいです。反省。いや、反省するところなのか分かりませんが(笑)
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

黎明パラノイア-鏡の檻-公開開始しました!




5月13日に新作ホラー脱出ADV「黎明パラノイア-鏡の檻-」を公開致しました!

今回はゲーム自体にあとがきを設置してないので、ちょっと裏話とかを。

私としては初の脱出ゲーム?制作なので至らないところも多々ありますが、正直、恋愛ゲーム作るより遥かに楽でした(笑)スチルも少ないし!フラグ立てるのも楽だし!(笑)
恋愛ゲームはそれはそれで作ってて楽しいですが、脱出ゲームには違う楽しさがあって新鮮でした。

黎明パラノイアのタイトルですが、ツイッターを覗いて下さってる方はご存知かもしれませんが最初は違うタイトルでした。でも、私が覚えられなかったので変更しました(笑)最終的に変更した方がストーリー的にもシックリきたので良かったです。
実は、もし続編作るなら作りやすいタイトルの付け方したつもりです。続編作るのかは未定ですが。

いつもはキャラも男性キャラばかり描いてるので女の子描けて楽しかったですし!
詩と真音は百合ぽいですが…どうなんでしょうね?本人たちにしか分かりません(笑)友達以上恋人未満みたいな?(笑)
初花とタスクのようなどっち付かずな関係好きです。

今回はプレイ時間はそんなに長くはないと思うのですが、メニュー画面とか、実績とか、今までやったことのない事を色々と凝って設定したりしてちょっとそこは手こずりました。

少しでも皆様に楽しんで頂けたらと思います。

次回はまたBLゲーム作る予定です。
これからもよろしくお願いします。
黎明パラノイア
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。