FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しく暑いですね。

ずいぶんと涼しくなったと思ったのですが、よく考えたら、涼しくても30度あるんですよね。
今年の夏は40度近くありましたからね…30度なんて可愛く思えてしまう不思議。

そうそう。

新しいペイントツールをインストールしました。

まだ、使い方が良く分かりません。

でも、テストがてら描いてみたけど、練習すれば、なかなか使えそうな予感です。

でも、レシピ通りに料理が作れないAB型の私。
人様のメイキングを見ながら描いてるのに、無意識にメイキングを無視して違う事をやっている。

本当に、この癖をなおしたい…(´・ω・`)

それと、新しい作るゲームですが…

本当に前回のゲームが酷すぎたので(笑)、今回は時間かけて、ちょっと真面目に(ちょっと?)作りたいと思います。
スポンサーサイト

久々に漫画読みました。

先日、旦那が買ってきた進撃の巨人コミックス全巻(完結してませんけど)。
「ま、ぼちぼち読むかな~」と、気楽な気持ちでいたのですが、読み出したら面白すぎて、とまんねええぇぇぇ!!!
11巻まで読み切ってしまった…。
こんなに漫画が面白いと思ったのは、久しぶりです。成人してからは漫画を読むことすら面倒になっていたというのに(笑)。
早く12巻がみたい!!!

けっこう、巷では「絵がヘタ」とか仰っている方もいますが、絵は言うほどヘタとは思いませんでした。背景凄くよくかいてあるし。こういう系の漫画は人物なんかは二の次でしょうし。とりあえず私なんかよりは画力あるわ(比べるのも失礼やろが)たしかに、コマ割とか、ちょっと荒いようにも感じましたが、デビュー作?と聞いたので、こればっかりは慣れですよね。経験だと思います。頑張れ諌山さん!
でも、この作者のコミックスの表紙の描き方は、すごくセンスを感じました。それは、アニメ化する前から思っていたのですけど、表紙の描き方が、すごく魅せる描き方をするなあ、と。こういう描き方は他の人ではできないかな、と。

話は変わるのですが…

うちの、オリジナルBLゲームですが…

「もうゲームなんか作らん」と思ってましたが、やっぱり、時間がたつと、作りたくなるもんですね(笑)
まぁ、BLゲーしか作れないんですけど。

今度は、背景も自分で、いや、写真サイトさんから画像を借りて、自分で作りたいなぁ、とか、
どんな内容にしようとか、色々考えております。

あと、ゆきこちゃんもね!(笑)

あと、

サイトのバナーをそろそろ変えたい。

眠い。寝ます。

今日、仕事から帰ってきた旦那の手には…

新品の進撃の巨人1巻〜11巻があった。

とうとう買ってきたのか…(笑)

つか、私はアニメのみ派だったので、ネタバレしないように生活してたのですが(笑)、やっぱりWEB上を徘徊すると、意外な所でネタバレに遭遇するんですよね…。
一番意外だったのは、猫まとめサイトでのサラッとネタバレ。もう、あれを見た時はさすがに萎えた(笑)

だから、まだコミック読んでないのに、もう、なんとなく、

内容がわかってる。

凄く悔しい(笑)

暇な時に読みまーす。

そうそう。

おととい、ついに「ルーンファクトリー4」買っちゃいました。

2周目以降は薔薇or百合プレイ(気分)が楽しめるという…ホモプレイ頑張ります(目的そこちゃう)
オーシャンの時より、戦闘が楽な気がする。この方が良い。

サーシャのアトリエと、ルーンファクトリー4と買うのを迷ったのですが、サーシャは、続編が安くなってまとめ買いする事にしました。

そう言えば、ロロナがリニューアルして帰ってくるそうで…いや、アトリエシリーズにグラフィックとか、求めてないから…(笑)と、私の個人的意見。もっといえば、アトリエシリーズは2Dでも良い。2Dでも、十分面白いと思う。
グラフィックよくするより、もうすこし、気持ちよくクリアできるシステムにして欲しい。
錬金術に、素材集めに、冒険に、バトルに、高感度に…て、手を抜く所がないのが、このシリーズの欠点だと思う。クリアする頃には「あれ?あれが出来ない。あれれ?これがこうなって…あーもう、知らん。もう終われ」って毎回なる。世界観も、雰囲気も、凄く良くて大好きなのに、残念。
錬金術の話なんだから、錬金術に集中したい。なんか、結局、なにを重視したら良いのか見失う。

それとも…私だけなんでしょうか…
みんな、アトリエシリーズはまともにクリアできるのかしら…。
私は何度やっても、まともにクリア出来ない。
向いてないのかな…(´・ω・`)

あとね、何故、ロロナとステルクさんを結婚させない(笑)

桃色マンチカン!!

先日、小学校、中学時代の友人たちと地元で飲みに行ってまいりました。
めっちゃ楽しかった~!!!
居酒屋で喋り通しで声が枯れているのに、そのあとにカラオケに行くという…(笑)
せっかく、4年ぶりくらいのカラオケだったのに~!!
でも、「イェーガー!!」やりました(笑)
あと、ももクロも歌った!ノリノリで!

さて、

やっと、

オリジナルBLゲームをupしました~!
ふりーむ!」様にてDLできます。
タイトルは「桃色マンチカン」。あまり意味はないんですけどね(笑)

DLページはこちら

「ふりーむ!」様がDLページのスクリーンショットを選んでupして下さったのですが…

恥ずかしい!自分の作品が、いや、自分が裸にされたようで恥ずかしい!(笑)
あ、いや、でも、仕方ないというか(笑)、「ふりーむ!」様、本当にありがとうございます。

テストプレイとか、提案とか、色々助けてくれた ゆきこちん、本当にありがとう!

興味がございましたら、ぜひ、遊んでくださいませ。
うちのサイトの方でもゲーム紹介ページを設けています。

指先がカラムー○ョ臭い

今日は広島は、68年目の原爆の日を迎えました。8時15分に黙祷しました。
やっぱり全国ニュースではあまり取り上げてもらえないんだな…。某23時の全国ニュースは詳しく取り上げてくれてたから嬉しかったです。
たしかに、私自身も矛盾を抱えているし、綺麗事だけでは何も解決しないのは分かっているのですが…少しでも、気にかけてくれたら嬉しいです。次は長崎ですから、またその時には。

ん?て、ことは、私の父ちゃん…今、68歳か…マジか…爺さんだな…(笑)


突然ですが、サーカディアというゲームをご存知でしょうか。

PS時代の1999年にソ○ーさんから出たバトルアドベンチャーなんですが、私、このゲームが未だに大好きでして、当時は攻略本2冊に、ディスク付きファンブックまで買いました。

最近、久々に本編をひっぱり出して、一からプレイしていたのです。

しかし、攻略本が探しても見つからない。売ってしまったのか…?いや、あんなに大切にしていたのに売ってしまうなんてあり得ない…どこかに紛れ込んでるのか…同人誌は見つけたんだけどなぁ…まぁ、いいや。

で、プレイしていて気がついたのですが、私の作ったBLゲームと何かが似ているんですよね…言い回しとか、どことなくな設定とか…無意識なんだけど…

たしかに、ちょうど、私が思春期くらいにサーカディアにハマっていたので、今の私の大半はサーカディアによって作られたようです。

そういう意味でも、本当に偉大な作品だった…。

もちろん、影守さんは弘樹のモノです(笑)

サーカディア2とか出ないかなぁ~
まぁ、例え出たとしても、今更な気もしますけど(笑)
つか、2なんて出る余地もなく完結してますしね!(笑)

しかし、私はこの14年、ずっと影守さんと弘樹を…いや、間違えた、サーカディアを愛して来たのですよ。あと、魔人學園。これからも愛し続けますとも。

あ。

腐ree…間違えた、Free!の怜ちゃんと渚テキトーに描きました~(^ω^)
怜渚
渚の頭でかくなったわー。失敗。
怜ちゃん好きやー!
ハルちゃんも好きやけど!

ちなみに、私は誠遥 派(凛遥で三角)で、怜渚 派です。ついでに、江ちゃんは俺の嫁です。江ちゃんは水着にならねぇのかよーー!!!ちくしょー!男のレインボー水着より、江ちゃんの水着姿の方が絶対正義やろが!(笑)
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。